< プレスルームに戻る

エヴィクサー、映団連(一般社団法人 映画産業団体連合会)入会のお知らせ

この度、弊社エヴィクサーは、映団連(一般社団法人 映画産業団体連合会)に賛助会員として入会いたしました。
これまで、弊社エヴィクサーでは、音響通信Another Track(R)を、映画館内の音響同期システムとして提案し、映画館での新しい楽しみ方、映画鑑賞の新しいスタイルとして、スマートフォンやスマートグラスの活用を実現してまいりました。
映画本編等と手元のデバイスを音響によって同期するシステムは、全国の映画館で広く汎用的に使える仕組みであり、映画本編の演出としても取り組み可能で、興行収入・観客動員数のボトムアップを幅広く実現できる可能性を持っております。同システムは2013年ころからスマホアプリを活用したバリアフリー上映でも採用されており、映画館で流れるマスター音声の音響解析のみで字幕や音声ガイドの完全同期を実現しています。
今後も、映団連への入会を契機に、より一層積極的に、音響同期システムによるさまざまな施策を提案・実現しつつ、映画館内でデバイスを活用するうえでの観劇マナーやルールについての考察・研究も行ってまいります。

→ 映団連(一般社団法人 映画産業団体連合会) Webサイト (外部サイトへのリンク)

関連ニュース