< プレスルームに戻る

山梨県立盲学校、HELLO! MOVIEアプリを活用した芸術鑑賞教室「音声ガイド付き映画鑑賞会」を実施(2022-04-11)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
山梨県立盲学校の芸術鑑賞教室で、弊社アプリ「HELLO! MOVIE」を活用した音声ガイド付き映画鑑賞会が実施されました。
下記は同校Webサイトからの抜粋となります。

3月22日(火)に、第3回芸術鑑賞教室が開催されました。株式会社フレアス 様の紹介でエヴィクサー株式会社 様の『HELLO! MOVIE』(iOS・Android対応アプリ)を用いた映画鑑賞会でした。同アプリは自動で映画の音声を認識し、ぴったりのタイミングで音声ガイドや字幕表示の再生を行ってくれる映画鑑賞時の補助サービスです。幼児生は場面説明や登場人物の表情などの情報を逐一音声で解説してくれる機能に驚きながらも楽しんでいる様子が見られ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。新しい映画鑑賞方法を知って体験することができた鑑賞会となりました。皆さんも『HELLO! MOVIE』を使った映画鑑賞をぜひお試しください。

芸術鑑賞教室という貴重な機会に貢献出来ていることを励みとして、HELLO! MOVIEを通じて一人でも多くの方に映画を楽しんでいただくべく、今後とも、弊社一丸となって対応作品の拡充、アプリの品質改良に努めてまいります。

会の詳細につきましては、下記サイトを参照ください。
→ 山梨県立盲学校 Webサイト(外部へのリンク)

関連した過去のお知らせ

→ 千葉県立千葉盲学校、HELLO! MOVIEアプリを活用した校外学習「音声ガイド付き映画鑑賞会」を実施(2021-06-16)

HELLO! MOVIEアプリについて

HELLO! MOVIEアプリは、スマホやスマートグラスで映画の字幕と音声ガイドを楽しめる無料アプリです。

詳細につきましては、下記リンク先を参照ください。
→ スマートフォン・スマートグラスアプリ「HELLO! MOVIE」公式サイト (新しいウィンドウが開きます)

   

エヴィクサーの音響同期システムは、2013年より全国の映画館で実証を重ねてまいりました業界唯一の技術です。
「HELLO! MOVIE」「字幕メガネ」はエヴィクサーが独自に開発した音響通信ソリューション「Another Track(R)」を搭載、取得済みおよび出願中の複数の特許によって構成されています。

関連ニュース