< プレスルームに戻る

エヴィクサー、登園バス下車後の車内確認補助サービス「おりた〜スマホでかくにん、届いてあんしん〜」リリースについてのご案内(2023-04-12)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度弊社エヴィクサーは、2023年4月12日(水)に新サービス「おりた〜スマホでかくにん、届いてあんしん〜」をリリースいたしましたので、ご案内申し上げます。
本サービスは、「園児の安全と安心」と「日々の作業負担の軽減」を目指した登園バス下車後の車内確認補助サービスです。
運転手やスタッフによるバス車内の見回りの際に、スマホで壁面に貼られた複数の「QRコード」シールを読み取ることで、車内を確認したことがリアルタイムに園関係者等に通知され、クラウドにログも保存されるので、点検/報告/記録の業務を一度に完了します。


弊社ではリリース前にその有効性を確認するため、下記の自治体にご協力いただき実証実験を行いました。園関係者・保護者アンケート結果を含めた実証レポートは、後日発表予定です。おりた〜スマホでかくにん、届いてあんしん〜


エヴィクサー、三木市保育協会(兵庫県三木市)と「送迎用バス置き去り防止」に関する実証実験のお知らせ(2022-12-06)
エヴィクサー、京都府笠置町と「送迎用バス置き去り防止」に関する実証実験のお知らせ(2023-01-06)
エヴィクサー、奈良県川西町と「送迎用バス置き去り防止」に関する実証実験のお知らせ(2023-01-13)
エヴィクサー、宮崎県延岡市と「送迎用バス置き去り防止」に関する実証実験のお知らせ(2023-02-13)
エヴィクサー、奈良県三宅町と「送迎用バス置き去り防止」に関する実証実験のお知らせ(2023-03-01)

サービス詳細/無料体験版のお申し込み

詳細は、下記サービス公式サイトよりご確認ください。30日間お試し利用が可能です。
サービス公式Webサイト「おりた〜スマホでかくにん、届いてあんしん〜」 https://orita.evixar.com

弊社エヴィクサーは、「おりた〜スマホでかくにん、届いてあんしん〜」の提供を通じて、「園児の安全」「園、保護者の安心」「園の負担軽減」の三方よしを目指して参ります。

関連ニュース