< プレスルームに戻る

日本情報経営学会 第80回全国大会(オンライン) 特別講演「技術シーズから探るSDGs時代のニーズ・市場創生」登壇のお知らせ(2020-06-22)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社エヴィクサーから、2020年7月4日土曜に開催される日本情報経営学会 第80回全国大会(オンライン、主催 拓殖大学)の特別講演に登壇させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

日本情報経営学会 第80回全国大会(オンライン) 統一論題「情報経営の課題-対象・方法・展望-」 開催趣旨より抜粋
学会の記念大会でもある第80回全国大会では今後の情報経営の課題を探求したいと思います。様々なパラダイム転換に対応した各企業や組織体の情報経営の在り方を研究対象としてきた、本学会のこれまでの活動を振り返り、今後のさらなる学会活動活性化に向けての提言を目指し「情報経営の課題 ―対象・方法・展望―」との統一論題を掲げることとしました。
基調講演では、これまでの学会活動を振り返る講演を企画し、その後、統一論題をテーマとした若手研究者によるパネルディスカッションを開催する予定です。特別公演では大手情報企業におけるIT/ICTやパラダイム転換への取り組み姿勢と、ベンチャー企業の取り組みについての講演を予定しております。
特定自由論題や研究発表でも、今後の学会活動の展望を見据えた活発な議論が交わされることを切望しております。

特別講演「技術シーズから探るSDGs時代のニーズ・市場創生」
登壇者は弊社代表の瀧川となります。

大会の詳細につきましては、下記Webサイトを参照ください。
→ 日本情報経営学会 第80回全国大会(オンライン) Webサイト (外部サイトへのリンク)

関連ニュース